iPhoneで撮った写真をtumblrにまとめてみた

ずっと、iPhoneばかり使っています。
androidスマホは、怖くて使えない身体になっています。

スマホにはカメラが付いていて、今までたくさんたくさん写してきました。

スマホカメラだけじゃなくて、カメラで写した写真も含めてそうなんだけど、バックアップとか整理とかが非常に苦手です。
Lightroomを使うようになってからは、あの「カタログ」が今一つ理解できないまま運用していて、そのおかげでデーターがどっかに行ってしまった写真も多数…

ブログに載せる写真
twitterに載せる写真
Instagramに載せる写真
それらはいったん、appleの「写真」アプリを通過することになっています。
だから、この「写真」の中はカオス状態です。
どのカメラを使ったのか把握できない状態になっています。

iPhoneで撮る写真って、気軽に撮れるからこそ、すぐそばにあるカメラだからこその日常感が溢れている。
特に子供達を写した写真もいつの間にかどっかに行ってしまい、とても悲しい。

そんなiPhoneだけで撮った写真をtumblrにまとめてみました。

タイトルはそのまんま『iPhone only


残しておきたいなあと思える写真(公開しても問題なさそうな範囲ですが)を50枚貯めてからオープンにしちゃおうとしばらくは非公開で運用してましたが、このたびメデタク50枚を超えたので、堂々OPENとなりました。

ブログタイトル下のメニュー画面から入れます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました