平等院とお蕎麦だけの宇治散策

冬生まれだから、暑いのがキライ

生を受けて50年を超えたジジイがこんなセリフを吐いたって気色悪いだけってことは重々承知のうえですよ、ハイ。
それぐらい暑いのは好きじゃない。
特に去年あたりから日差しが肌に痛くて仕方ありません。

そんな暑い中、宇治に行ってきました。

先週の日曜日、国立国際美術館(NMAO)であった、『ウィーン・モダン クリムト、シーレ 世紀末への道』展を見た帰り、京阪電車でそのまま宇治へ足を伸ばした。

着いた時には、既にお昼を廻っていたので、平等院の拝観と人気のお蕎麦屋さんの待ち時間であっという間に4時間経過。

改めて文字にしてみると、たったそれだけのために宇治まで行ったの?と驚いてしまう。

だって暑かったんだもん。

正直こんなに暑いと山に行く気も起らないw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました