春のポタリング 菜の花@三島江

FUJIFILM X-H1 + Touit2.8/50M

 

前記事でふれたように、菜の花を撮りに行ってきました。
場所は、高槻市三島江。

そのあたりの淀川の河川敷に菜の花がたくさん咲くらしい

そんな話はだいぶ前から知っていたけれど、なんせアクセスが悪い。

できれば早朝に動きたいタイプなので、
河川敷の駐車場のオープン時間まで待ってられない。
周辺にコインパーキングがありそうに無い。

そんな理由でなかなか行けなかったわけですが、ふと自転車で行けばええやん。
そう思いついたわけです。

iPhone7 + tokyographer Zero-Distortion WIDE LENS PRO

FUJIFILM X-H1 + Touit2.8/50M

FUJIFILM X-H1 + Touit2.8/50M

FUJIFILM X-H1 + Touit2.8/50M

FUJIFILM X-H1 + Touit2.8/50M

夜明け少し前に家を出て、基本堤防もしくは河川敷を淡々と漕いでゆく。
しかし淡々と漕げたのは、僅か数キロ程度で早々に大腿四頭筋が悲鳴を上げる。
まあ、運動不足ですなあ。
片道15キロが長いことったら。

今回のXレンズは、touit2.8/50Mのみ。
XF16-55mmを持っていかなかったこと少し後悔…
touit、難しいです。
普段AFばっかりで撮ってるから、解放付近でのピント合わせがなおさら難しい。
だから、前記事のGF7+Leica15mmが一層楽ちんに感じた。
楽な方に逃げていてはダメなんだけどね。

camera  FUJIFILM X-H1 + touit2.8/50M,iPhone7

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました