今日もひとりで山に行く
山、旅、写真…そんなお話し
goods

ミニマムな財布 ~Wallet Coin Custom

財布を買いました。

if you have Wallet Coin Custom

もともと、山や持ち物をできるだけシンプルにしたいときに使っている財布はこれ。

WANDERLUST EQUIPMENTの「TRAIL ZIP WALLET Ⅱ

鍵・カード数枚・免許証・お札・小銭、重量さえ気にしなければ結構入ります。

正直、かなり気に入ってます。

なのになぜ新しいのを買ったのか?

ランニング用、ジム用に、もう少しコンパクトな物が欲しかったから。

河川敷を走る分にはお金は要らないけど、この間少し街ランをしたときに、コンビニに寄りたいなあとか思うわけで(笑)

ポケットにワンコイン入れて走ればいいんですけどね…まあ、そのあたりはスルーしていただいて。

小さいこと。
ジムのカードが入ること。
コインの出し入れがしやすいこと。
お札が入ること。
そして多少濡れても大丈夫なこと。

そんな条件をクリアしたのがこの財布です。

生地とジッパーの色を選んで、注文。
あと、右利き用か左利き用も選べます。
僕は右利き用。
カラーは、生地がネイビー、ジッパーがレッドを選択。
およそ1週間で届きます。

僕は今回注文しなかったけど、オリジナルのボールペンが「タグ」がホルダーになって収納できるようになっている。

素材はザックにも使われる、X-PAC

ジムのカード、鍵、500円玉、千円札1枚

iphone6との比較

上記の鍵やカード、お金を入れてこの軽さ!

単体の重量

うん、これでまた走るときの楽しみが増えましたね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です