Haglofs Equator Ⅲ Cap

寒くなってきましたね。

どちらかというと、冬派なので寒いのは嬉しい。
でも寒がりですけどねw

休日は、キャップを被ることが多いです。
だんだんメッシュ生地では辛くなってきたので、キャップを買いました。

ホグロフスのEQUATOR Ⅲ

Ⅲということですからいわゆる三世代目。
実は前世代か初代か忘れましたが、持っていました。
ところがある日、車のドアポケットに入れておいたはずが失くしてしまいました。
とても気に入っていただけに残念でした。

買い直すか、新たに他の物への買い替えを検討したけど、なかなか気に入ったものがなくて、仕方なく前シーズンはビーニーで過ごしてました。

ただやはりキャップが欲しくて。

ロゴマーク
昔は白かったんだけど、今はどちらかというとシルバーっぽい。
素材の感触はかなり柔らかくなった印象。
被った感じも、フィット感が強くなった気がします。
メーカー的には、ソフトシェルキャップの位置づけのようです。
僕は山にも、普段使いとしても使ってきました。

色は、ホグ定番のTRUE BLACKとTARN BLUEの2色あって、これは実際にショップで確認して、BLACKを選んだ。

ホグロフスのTRUE BLACKはすごく好き。
艶感が良いんですよねえ

そういえば、僕の中でホグロフスと言えば、RETURN LS TEE。
既に7シーズンめも着用しているほどの超お気に入りなんですが、ホームページにも記載がなくて、既に廃番なのかなあ。
これは是非とも買い増したいんだけどな。
あと、ホグロフスの廃番では、マトリックスのブラックを是非復活させてほしいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました