GR digital Ⅳ #1

昨日の日曜日の朝、腰と脚の具合が比較的良かったので、ずいぶん久しぶりにポタリング。

大阪城の梅の咲き具合が気になるものの、いい加減大阪城も飽きた。

鶴見緑地からの倉式珈琲のモーニングもご無沙汰なので心惹かれるが、なんせ鶴見緑地までの行程がつまらないので却下。

結果、十三までは河川敷、そこから川を超えて梅田界隈に足を延ばしてきた。

一応バッグには、Nikon Z6が入っているが、軽快さではポケットに入れたGR digitalに勝るものはない。

撮るたびに、GRの良さを痛感してしまう。

それと同時に、都会に行くとつい上を仰ぎがちになってしまう。

だから、仰ぎ写真多め(笑)

 

 

 

カラーは、ポジ調

モノクロは、ノーマル

 

GRだから、じゃなくてすべての写真がそうなんだけど、
なんとなく良いなあと思って撮った、雰囲気写真は結局つまんなくてボツ。

明確じゃないといけないよなあと改めて教えてくれるのが、GRの28mmなのかもしれない。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました